GE小ネタ
■ユニーク武器とエリート武器

1.9.8で新たに追加された武器です。

ユニークはOP変更が出来ませんが、同レベルの他の武器より等級+2になっています。
加えて、始めから固有のOPがついてます。(%の幅はランダム)

ユニーク武器は広いレベル帯に分布しており、
通常Mobからユニーク、ボス、トレジャーなどからドロップされる可能性があります。


エリートは、同レベルの他の武器より、等級性能共に高いものになっています。
OPは固有ではなく、通常武器と同じくエンチャントチップで変更可能です。


どちらも通常の装備よりも強力ですが、上記のどちらを選ぶかはそれぞれ。
出来るならどちらも揃えたいと思うのは、コレクターだけでしょうか。

■エリートモンスター

ワールドマップ上に表記されたモンスター分布の適正レベル。
その狩場において範囲外の低いアイテムがドロップしたことはありませんか。

エリートMobがアクティブになると、周囲に同系統のMobを2体召喚します。
このとき召喚されるMobは通常のソレとは異なったレベルで召喚されます。
このMobはワールドマップ上のモンスター分布に適用されていません。
適正より低レベルアイテムがドロップした場合、
これらのMobからドロップである可能性が高いのです。

■GEにログイン出来ない

VUなどが行われた直後に良く見られる現象の中で、
これ以上困ったことはないでしょう。

DL(ダウンロード)したパッチが壊れたまま当てられたり、
クライアントが壊れていたり、プロバイダの問題など原因は様々です。

こういった場合は、原因を一つずつ潰していきましょう。

まずは、セキュリティソフトが解除されているかのチェックです。
セキュリティが働いていると、ログイン出来ない症状があります。


それでも改善されない場合は、旧クライアントをアンインストール。
その後、公式ページから最新クライアントをDLし、再度インストール。
パッチやクライアントが壊れていないかの確認です。


これでも改善されなければ、運営側に問い合わせ。
この際、上記のことを試しましたが、と書き加えておくのが大切です。


運営からの返事を待つ間に、ご自分のプロバイダにも問い合わせをしましょう。
プロバイダ側で一時特定のポートに接続できなかったり、
IP規制がされていたりといったこともあるようです。

その後は、運営からの返事を待つしかないでしょう。
症状を的確に伝えるのは難しいと思いますが。

inserted by FC2 system